40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

40日で4.1kgダウン! 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 42日目

今日は文化の日。天気が最高にいいのに、息子は外へ出かけたくないというので、午前中、エニタイムフィットネスへ行くことにしました。

今週初めてです。息子が週末から少し咳が出るようになり、月曜日、火曜日と保育園をお休みした関係で、私たち夫婦で交代で息子の相手をしてたので、なかなかジムに行く余裕がありませんでした。

ということで久々のジム!頑張ってきましたよーー。

今日は大胸筋を頑張ってみました。

されさて、タイトルにもある通り、お楽しみの体重ですが、、、

体重74.5kg

体重74.5kg!これは、ブログ始めてから一番軽いと思います。

42日前の体重は、78.6kgなので、約40日で4.1kgダウン!!なかなか頑張ってると思いませんか!?

 

さてさて、おじさんのカラダですが、、

うーん、なんとなく、腹が引き締まってきたような、、、。気のせいかもしれませんが

 

ちなみに、このダイエットブログを始めたときの写真は下記。

40代おっさんを前から撮影

 

どうですか?あんまり変わらない??

 

では、Gifアニメにしてみましたので、どうでしょうか?

42日で4.1kgダウン

光の加減、ポーズの違いもありますが、少し、マシになってきた気がしませんか?

続いて横から。

うん、なんか細くなってきた気がする。

次は、ダイエットブログ始めたとき。

 

こちらもGifアニメにしてみました。

 

やっぱり変わってきてる!?

ただ、体脂肪はあまりこれと言った変化がなく、地味に毎日頑張るしかないですよね~。

 

痩せるのは嬉しいのですが、筋肉も一緒に落ちてしまうのは切ないですね。

筋肉を維持しつつ、脂肪を減らす、というのが理想なのですが!

 

では、引き続き、頑張っていきまーす!