40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

今日は肩回りを!43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 9日目

なんだか、ダイエットブログになってきていますが、とりあえず、日々、記録を残したいので。

今日は、息子を近くのおばあちゃんの家へ預け、その足でエニタイムフィットネスへ向かいました。

今日は肩回りを少し筋トレ。肩を鍛えると、見た目が全然違いますし、あと、肩を使うことで、コリがほぐれます。肩はなるべく動かしたほうがよいですよ~。

まずは、私の体から。

f:id:papa-hack:20221001183507j:image
そして横。

f:id:papa-hack:20221001183608j:image

なんとなく、腹が凹んで見えますが、姿勢よくすると、そう見えるだけです。力を抜くとこんな感じ。


f:id:papa-hack:20221001183655j:image

 

ということで、早速体重を計ってみると、、、

75.9kg。昨日が76.5なので0.6kg減。昨日はランチ後だし、今日はランチ前なので、あまり比較はできないのですが、順調に体重減ってませんかね、、、?

 

体脂肪はこんな感じ。

体脂肪は、毎回コロコロ変わるので、あまり信用していませんが、まぁ、目安程度に。

 

ちなみに、おとといは会社の健康診断でした。最後に、お医者さんの診察?みたいなのがあるのですが、腹回りが88cm、というのを見て、「もう少し痩せたほうがいいかもね」と言われました。そんなことわかってるよ!!

ということで、まだまだ頑張り続けたいと思います!

目指せ、体脂肪18%!