40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

久々のジムへ! 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 30日目

今週は、京都・大阪出張があり、ジムに行けませんでした。

一人の出張であれば、エニタイムフィットネスの近くにホテルを取るのですが、同行者もいたので、そうはいかず。

食事についても、一人出張の時は、コンビニで軽めのものを買って、ホテルの部屋で食べるのが定番なのですが、同行者がいたので、どうしても、居酒屋などに行くことになってしまいます。とはいえ、暴飲暴食しないように、気を付けました。

ではでは、今日の体重です。

75.2kg。おおおお!なかなかいい数字をキープしています。

ちなみに、妻にも、「ちょっと痩せた?」と言われたので、確実に成果は出てきていると思いますよー。

さてさて、あとは見た目ですが、、、

どうですかね、、、。

次に横です。

姿勢が悪いからか、腹が出てるように見えます。

 

 

とりあえず、(記録は毎日取ってるわけではないですが)30日頑張りました、ということで、フィナンシェをいただきました(笑)。無印良品の。

糖質わずか8.6g。ちょっと小さめですし、普通のフィナンシェよりは味は劣りますが、ま、甘いもの食べた満足感は得られるのでいいのかなと。

↓ここから購入可能です!

無印良品 糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ

 

ということで、30日頑張りましたが、私の目標は、体脂肪は18% なので、まだまだですね、、、。

 

30日間の体重と見た目の変わり具合については(ほとんど変わっていませんが(笑))、次のブログでまとめたいと思います