40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

体脂肪36%超えました! 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 38日目

久々のジム。今日は、私の嫌いな脚を筋トレしてきました。

いい感じで筋肉のついた脚を見るとかっこいいなぁ、といつも思いますが、それにはそれなりの努力が必要なんですよね~。私は脚の筋トレが苦手なので、あともう少し!という気合が入れられず、12回を目標としたら、12回でやめてしまうのです。あともう1回!というあの気合が、筋肉を育てるんでしょうね、、、。

やっぱり、パーソナルトレーナーとか付けたほうがいいのかなぁ。

さて、今日の体重です。

体重は、いままでとあまり変わらず。維持している感じです。

 

そして、ブログのタイトルにもつけた体脂肪が、、、

な、なんと、36%越えの36.6%!!


いやいやいやいや、これはさすがに何かの間違いでしょう。

だから、私はこういう、簡易的な体脂肪計って信用できないんですよね。これが逆の数字で14%になったとしても信用できません。だがしかし、なんでこんな数字が出てきたのか、私には不思議です。。

 

そして、私の汚い体を晒しますね。

下っ腹が出てますよね~。

 

うん、やっぱり凹んでない。

ということで、週末は、甘いもの食べたり、ちょっと多めに食事をとったりしてしまいましたが、たまにはそういう日も必要かなぁと思っています。

また明日、月曜日から、食事を心がけながら、目指せ体脂肪18%で頑張ってみたいと思います!