40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

今日は脚を!43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 10日目

せっかくの秋晴れ!こんなにいい天気、なかなかないのに、上の娘はお友達とお出かけ、下の4歳の息子は、家から出たからず、Netflixを見たいとのこと。本当は公園とか連れていきたいんだけど。

なので、朝、パパっと洗濯などした後、エニタイムフィットネスへ行ってみました。

今日は苦手な脚を。脚って筋肉が多い分、それなりの重量でやらないと意味がないので、結構疲れるんですよね~。レッグプレスやブルガリアンスクワットなどを、できる範囲で頑張ってきました。

さて、いつものように前からの写真。

 

続いて横から。

こんな感じ。ま、代り映え無いですね。

 

体重はというと、、、

76.1kg。そんなにすぐに痩せるわけないですよね~。

で、念のため体脂肪も。

はい。粛々と頑張ります。

--------

昨晩は、週末とのことで、ご褒美に夜にアイスを食べてしまいました。そして、今朝は、パン2つを朝ごはんに。週末くらいは少し、食べたいもの食べないとね。

この後は、息子のリクエストでマクドナルドをテイクアウト。今、おもちゃはプラレールですからね!

私は、普段ならビッグマックやテリヤキバーガーをダブルにして、ポテトを付けて、という具合なのですが、さすがにダイエット中で脂質が気になるので、エグチ(エッグチーズバーガー)にしました。エグチ単品のみ!偉い!

エグチは、タンパク質が22.3g、脂質が18.9g。ほかのバーガーに比べたら、ましな方なので。。

さてさて、週末は少しダレていますが、引き続き、筋トレ、ダイエット頑張ります!