40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

ナチュラルローソンの低糖質パンがお気に入り!クリームパンとメロンパンを食べてみた

日頃、なるべく食事には気を付けているのですが、どうしてもたまーに食べたくなってしまう菓子パン。

10代の頃は、クリームパンやチョココロネなどを、好きなだけ食べていましたが、さすがに40代ともなれば、クリームパンをまるまる1つ食べるのも、少し気が引けてきます。

そこで、私が気に入っているのが、ナチュラルローソンの低糖質パンシリーズ。

食べたいけど、ちょっと糖質やカロリーが気になる、、、という菓子パン類を、低糖質・低カロリーにして実現してくれているのです。

もちろん、普通の菓子パンに比べれば、味は劣りますが、それでも、十分な美味しさです。

また、ナチュラルローソンのブランドではありますが、通常のローソンにも置いてあるのが嬉しいです。私は、平日はなるべく、頑張って、オートミールを食べていますが、週末の朝は、低糖質の菓子パンを食べて、心と体を解放させています。

--------

今日、息子と公園へ遊びに行った際、近くにナチュラルローソンがあったので、飲み物を買いに入りました。ちょっと小腹も空いたので、何か食べようかなぁ、と物色してたところ、ナチュラルローソンの低糖質パンに、クリームパンとメロンパンがあったので、つい買ってしまいました!家から一番近いローソンでは見かけたことがなかったので、買わずにはいられませんでした。

 

ナチュラルローソンの低糖質クリームパン

ナチュラルローソンの低糖質クリームパン

 

こちらが、低糖質メロンパン。

ナチュラルローソンの低糖質メロンパン

 

さて、気になる栄養成分ですが、、、

こちらがクリームパンです。

  • カロリー:192kcal
  • タンパク質:5.8g
  • 脂質:9.2g
  • 糖質:14.4g

 

続いてメロンパン。

  • カロリー:265kcal
  • タンパク質:7.9g
  • 脂質:9.8g
  • 糖質:26.9g

 

クリームパンの中身はどんな感じかというと、、、

普通のクリームパンに比べて、パンのふっくらさが足りなかったり、クリームが少なかったりしますが、これでも十分にクリームパンを食べている感じはあります。ちょっと写真が下手すぎて分かりづらいですが。

※メロンパンは息子に取られて、写真を撮れませんでしたが、かじったところ、ちゃんとメロンパンでした(笑)。でもやっぱり、パンのふっくらした感じは足りないですが。

 

で、どれだけダイエット効果があるのか、ということで、ローソンの通常のクリームパンと通常のメロンパンのカロリーと糖質を比較してみることにしました。

 

まずはクリームパン

  低糖質クリームパン とろけるクリームパン どれくらい減るか
カロリー 192kcal 338kcal 43%減!
糖質 14.1g 39.9g 65%減!

 

続いてメロンパン

  低糖質メロンパン 絶品メロンパン どれくらい減るか
カロリー 265kcal 326kcal 19%減!
糖質 26.9g 47.1g 43%減!

 

ということで、低糖質のクリームパンもメロンパンも、どうしても菓子パンを食べたいときに代用品として食べるには、いいなぁ、と思いました。

とはいえ、ご飯1杯のカロリーが約260kcal、糖質は53.4gと言われているので、糖質はかなりオフにはできますが、カロリーについては、驚くほど低くはないので、注意が必要ですね。

間違っても、低糖質クリームパンとメロンパンを一気に食べないほうがよさそうです。

それにしても、最近、低糖質の商品が増えてきて、嬉しいです!