40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

39歳になりました! 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 65日目

はーーー、今週は忙しかった。週明けに息子が胃腸炎になったのを皮切りに、怒涛の仕事と、胃腸炎による嘔吐物処理&洗濯ガンガン回しまくる日々。子供が吐くときって、我慢できないので、急に吐くんですよね~。あちこちに嘔吐が、、、。仕方なし。

仕事もいい感じで忙しく、久々に外出先から夜遅めの電車で帰ったりする日もありました(久々に、酔っ払いだらけの電車に乗りました)。

今日は、少し余裕ができたので、久々にエニタイムに行けました!

忙しい日々ではあったのですが、暴飲暴食を控えていたし、ここ最近続けたオートミールも続け、脂っこいものも控えていたので、今回の体重測定、体脂肪測定はちょっと楽しみでした。

まずは、体重から。

なんと、73.5kg!頑張ってますよー。65日前の体重、こちらですから。

 

papa-tokyo.com

はい、78.6kg。そこからマイナス5.1kgです。

 

そして体脂肪。

相変わらず高い、、、けど。なんか、ここから緩やかに下がっていくような気がしてなりません。なんでか?いや、ただの直感です(笑)。でも、なんとなーく、そんな気がしてます。

そしてそして、カラダ年齢が、、、

39歳に!4歳も若返っちゃいました!テヘペロ!ま、こういう簡易的な測定器は、毎度計るたびに変わるのでなんとも言えません。ぬか喜びはできないのですが、ぬか喜びさせてください!

 

では、恒例の汚いおじさんのカラダです。

お腹周りがやっぱりすごいなぁ。

横から見ると、なんとなく痩せてるようにも見える。けど、お腹はまだポチャッと出てますね。

 

今日は久々に大胸筋を頑張ったのですが、もっと大きくして、そして、お腹を引っ込めて、凹凸感のある体にしたいなぁ。

焦らず、焦らず、、、頑張ります!