40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

カップヌードルプロは激ウマだった!けども、、、

毎日のお昼、どうしようか迷いますよね。私はリモートで自宅にいるのですが、どうしても時間がないときは、サクッと家にあるものでお昼を!とは思うのですが、最近ダイエットをしているので、なんでも食べていいわけではありません。

と、自宅を漁っていたら、こんなものを見つけました!

カップヌードルプロです。

高たんぱく&低糖質

がウリのカップヌードルです。

おいしさ そのまま、と書かれていますが、実際、どうなのでしょうか?

たんぱく質15g、糖質50%オフ(ただし、通常のカップヌードル1色あたりに対して、です)、あと食物繊維1日分入り、です。

 

カロリーは274kcal。脂質16.8g。糖質は15.3g。かなり優秀かと思います。

さて、気になるお味ですが、、、

見た目は、抜群にうまそう。普通のカップヌードルと同じです。謎の肉もちゃんとありますし。

 

いただきまーす!

 

いや、普通にうまいっす!なんだこれ。言われなければ、普通のカップヌードルと思えます。罪悪感なく、そして、それなりのたんぱく質がとれ、糖質も低めとなると、嬉しい限り。

 

公式サイトによると、通常のカップヌードルに比べ、16円ほど高いようですが、ま、たいしたことないですね。ほぼ同額とも言えます。

 

が、しかし、、、これ、私には足りないです。昼の12時ごろ食べたのですが、食べ終わった直後から、空腹感が。その後、会議などで外出しましたが、結局15時ごろ、ドトールに入ってジャーマンドッグを食べてしまいました(笑)。

ストイックな人だったら、これにプラス、「ささみ」とかなんでしょうけど、僕は、おにぎり食べてしまいそう、、、。何を一緒に組み合わせるか、迷ってしまいますが、でも、夜食とか、どうしてもカップヌードル食いてえ!(けど食ってはいけない、、、)という人に、超向いていると思いました!僕もストックしておきたいと思います!