40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

骨盤を立てるって大事!43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 8日目

さてさて、今日は、お昼休みを使って、エニタイムフィットネスへ行ってきました。

メインは背中と腕。背中ってなかなか大きくならないんですよね~。けど、頑張って懸垂やプルダウンをやっていたら、少しついてきた気がします。※背中の写真撮るの忘れました。

ということで、今日のおじさんの写真。

あれ?お腹が凹んでる!?と思いきや、違います。

いままでかなり反り腰だったんですけど、反り腰だとどうしても腹がデデーーンと出てしまいます。ちゃんと、骨盤を立てると、少し腹がすっきりしたように見えます。

普段、デスクワークで座りっぱなし。考え事をしているといつの間にかズリズリとケツが落ちて、ものすごくだらしない体制で仕事をしてしまうのですが、なるべく、普段から、骨盤を立てることで、姿勢も良くなるし、筋肉のバランスもよくなるかもしれません。頑張って続けてみます。

さて、今日の体重です。ランチ食べた直後なので、多少重いかもしれませんが、ま、それは誤差でしょうね。

76.5kg。6日目は76.4kgだったので、ほぼ変わりません。

 

↓6日目のブログ

papapapa.hatenadiary.com

 

あまり信用していない体脂肪は(1日の時間帯で大幅に変わるので、、、。ま、目安として見たほうがいいかも)

はい。依然高いです。

--------

さて、ダイエット・筋トレ日記1日目に書いた目標、忘れないように、プロフィール欄にでも書いておこうかな?

 

腹を割ること。これは、かれこれ20年くらい言ってるかも(笑)。

あとは、体脂肪は18%を目指します!実現できそうな目標で。10%は無理すぎる!

 

18%かぁ(遠い目)。

でも、妻も協力的で、一緒に甘いもの控えたり、糖質を減らした食事に変えたりしているので、少しずつ、成果は出てくると思います。

それでは、また!