40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

忘れがちだけど、背筋は頑張ったほうがよさそう 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 24日目

バタバタして、ジムに行く暇がなく、少しストレスでしたが、3日ぶりに来ることができました!エニタイムフィットネス!

今日は、背筋を頑張りました。

つい、胸を大きくしたい!腕を太くしたい!という願望が強くなってしまいますが、街で見かけるかっこいいおじさんは、背筋が鍛えられているような気がします。ある程度背中ががっちりしていると、Tシャツやスーツも似合いますし、前から見たときも、かっこいいです。

ということで、今日はチンニングをしてきました。なんとか5回はできるんですけど、それ以上はなかなかできません。やっぱり、一人でやっていると、ついつい甘えてしまって、「明日から平日だし、あんまり追い込まないほうが身のためかな?」なんて思って、あともう一回!という力を振り絞らずに終わらせてしまいます。

トレーナーがついていたりすると、もう1回!あと1回!と追い込まれるので、いいんでしょうねー。とはいえ、パーソナルトレーナーをつけるほど、お金が潤沢にあるわけではないので、しばらくは、自分で自分を追い込むことを重点的に、頑張ってみたいと思います!

 

さて、体重は、、、

あまり変わり映え無いですね。

あーー、腹が割れる日が来るのだろうか。程遠いなぁ。

 

ま、焦らず、頑張りまーす!