40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

さっぱりヘアカット!渋谷のゴッドハンドにカッコよくしていただきました!

私が白髪染めをせず、ありのままでやって行こう!と思えたのは、渋谷の「アイドットトーキョー(i.Tokyo)」のシルクハットナオヤさんに出会えたから、だと思います。

私が、白髪染めやめたいなぁ、でも、周りからどう思われるかなぁ(え!すごい白髪!と思われたらどうしよう、、、と)なんて思いながら、インスタグラムで、「#40代メンズカット」などのハッシュタグを見ていたところ、「え!すご!!」という人を見つけたのです。

 

ちなみに、私が白髪染めをやめてよかった!と思ってことは、こちらの記事に書いています。

 

papa-tokyo.com

 

話は戻って、ぜひ、シルクハットさんの技をご覧ください!

 

@nnonaka3 #メンズヘア #メンズカット #メンズセット #美容 ♬ オリジナル楽曲 - 野中直矢 渋谷美容師

@nnonaka3 #美容 #メンズカット #カウンセリング動画 #メンズセット #渋谷 ♬ オリジナル楽曲 - 野中直矢 渋谷美容師

@nnonaka3 #メンズヘア #メンズカット #メンズセット ♬ オリジナル楽曲 - 野中直矢 渋谷美容師

どうですか?(私も含めて)どんな人でも、めっちゃカッコよくなるじゃん!と思えたのです。

※ほかの動画はこちらから

https://www.tiktok.com/@nnonaka3

ということで、勇気を出して、こちらの美容室の予約をしてみたのです!

--------

若いころは、美容室へ通っていましたが、40代近くなってからは、床屋に行くことが多かったので、初めてこの美容室へ来たときは、キラキラシティの渋谷、それも、美容室!で、ちょっと緊張してしまいました。が、意外と男性のお客さんも多く、それも、同い年くらいの人もいたりするので、気になりませんでしたよ!

シルクハットナオヤさんですが、美容師と理容師の両方の免許をお持ちとのこと。動画を見ていただいて分かるように、コミュニケーション能力がとても高く、安心してお任せできる方だと思います。プロのお仕事、という感じ。

初めてシルクハットさんに切ってもらったとき、白髪染めやめたい、と相談したところ、「白髪のほうが渋くてかっこいいですよ!似合う髪型にします!」と言ってくれたので、安心して白髪にする決心ができました!

 

今回で3回目でしたが、ガッツリ切ってもらいました!

 

どうでしょうか? 私は結構お気に入りです。

 

それにしても、髪型ひとつで、ほんと、気持ちが前向きになります。見た目って大事ですよね。

ぜひ、渋谷まで足を運べる方、シルクハットナオヤさんの美容室を予約して見て下さい!

 

美容室:アイドットトーキョー(i.Tokyo)

担当者:シルクハットナオヤさん