40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

満足度高し!3COINSで購入したワイヤレスイヤホン

私はあまりブランドにはこだわらないほうです。安くていいものがあれば、それに飛びつきます。もちろん、あまりにも見た目が安っぽいのは苦手ですが、そうでなければ、あまり気になりません。

高いものを身に着けると、汚れたらどうしよう、傷ついたらどうしよう、と気になって仕方ないのですが、いつでも買い替えできるような価格の物は、ほんと大好きです。

洋服でいえばユニクロとか。万が一、購入後に醤油で汚しても、追加で買っても気にならない価格ですからね!

そんな、コスパ重視の私なのですが、ここ最近の購入で満足度が高かったものをご紹介します。それは、3COINSという300円ショップで購入した、ワイヤレスイヤホンです。

 

300円ショップ、と言っても、この商品は1500円します。

なぜ私がこのワイヤレスイヤホンを購入したかというと、以前使用していたワイヤレスイヤホンのBluetoothスマホの相性が恐ろしく悪く(最初の頃は調子よかったのですが、使って行くうちに、何かが劣化したのか、まったくつながらない、なんてこともありました)、それが若干ストレスだったからです。

ちなみに、以前使っていたものはこちらです。

 

UNDER ARMOURとJBLのコラボレーション。みんなが、AirPodsを使っているのでアマノジャクな私は、こちらの商品を購入したのです。

イヤホンには大きくUNDER ARMOURのロゴが書かれていて、ケースも無骨な感じがかっこいいと満足していたのですが、、、なぜか、使ううちに、私とのスマホの相性が悪くなり、且つ、なぜか全然充電もされないようにもなってきたので、ストレスMAXに!

思い切ってゴミ箱へ捨てたのですが、有線のイヤホンはやっぱり使いづらく、買い直したいなと思うようになりました。しかし、電気屋を見ても、ワイヤレスイヤホンは数万円単位の物ばかり売られていて、そう簡単には支払える金額ではなく、買うのを控えていたのです。

そんなとき、以前、中学1年生の娘に、3COINSで購入したワイヤレスイヤホンの評価を聞いたところ、「普通に使えるよ」という回答があったので、ま、つなぎとして、1,500円のワイヤレスイヤホンも悪くないかな、というノリで購入してみたのです。傘でいえば、ビニール傘を買うノリです。いずれはちゃんとした傘を買う予定だけど、とりあえずビニールでもいいかな、的な。

 

娘はホワイトを持っていたので、私はブラックにしました。家で混乱すると嫌なので。

ちなみに、形は2種類あって、カナルタイプ(耳にすっぽり入るような形)とインナータイプ(イヤホン型)があり、私は、インナータイプを選びました。

というのも、カナルタイプは、過去、長時間、耳に入れていて、耳が痛くなったことがあったためです。

ちなみに、カナルタイプは下記です。

 

 

ということで、ここからは私のレビューです。

ケースは、やや安っぽいですが、私は全く気になりません。むしろ、今まで使っていたものが大きすぎて、私にはこれくらいの小ささの方が、ポケットに入れやすくて便利です。

 

充電状況がケースを見るだけで分かります。これはいいですね!前のものにはなかったので。ちなみに、USB Type-Cなので、他の充電ケーブルといっしょに使えるので、荷物が減りました。

 

公式ウェブサイトによると、連続再生約4時間。ケース充電は約2回分です。先日の大阪出張の際、ホテルから出て、新幹線に乗り、自宅に着くまで、1度も充電せずに使えました!

 

ケースの蓋を開けると、いたってシンプルです。右耳と左耳、それぞれケースに入れる場所が決まっているのですが、イヤホンの右と左、どちらか分からず、ケース内で逆に入れてしまい、充電ができていないことが何度かありました。しかし、イヤホン部分にLとRの表示があるので、落ち着いて入れれば、間違えることはありません!

 

これが、耳に入れた状態。どうですか?シンプルなので、おじさんが使っても、特に違和感ないかと思います。

 

また、こちら、通話にも使えるのですが、特に問題ありませんでした!

 

今のところ、Bluetoothの調子も悪くないですし、充電も問題なくできています。音も悪くありません。

強いて言うのなら、作りのちゃちなところくらいです。

マスクを外すときに一緒にイヤホンも外れて飛んでしまうことがあるのですが、地面に落ちた瞬間に、イヤホンが2つに分解されてしまうことがあります。簡単に直せるので問題ないですが、ちょっとカッコ悪いかも(笑)。今のところ、デメリットはそれくらいしか見当たりません。

もっと高いものを買えば音質もいいでしょうし、作りもしっかりするんでしょうけども、壊したり紛失したりする可能性を考えると、とりあえず私は、この1,500円のワイヤレスイヤホンでも十分かなあ、と思っています。