40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

朝食とランチをオートミールにしようか検討中! 43歳オヤジの筋トレ・ダイエット日記 50日目

久々のダイエット日記。ジムには、ちょこちょこと行けていたのですが、ブログにアップする時間が全くなく、やっと今日、保育園お迎え前のこのわずか10分ほどの時間を使ってブログアップしちゃいます。

最近、いろいろ参考になりそうなYouTuberを発見し、その人が、筋肉を落とさず、体脂肪を落とす方法として、オートミールを上げていたので、来週から食べてみようかと考え中です。

ちなみに、妻は1年ほどオートミール生活をしています。目に見えて痩せている感じもしないですが、

  • 糖質が低いので罪悪感がない
  • お通じが良くなった

とのことで、私も始めてみようかなと。

ちなみに、そのYouTuberは、オートミールに、キノコや野菜、胸肉を入れ、味付けにカレー粉を入れていました。

なんとなく、オートミールって美味しそうな感じがしないので、いろいろ味付けを楽しみながら続けてみようかと思っております!オートミール生活始まりましたら、またアップします!

ではでは、今日の体重です。

今日の体重は74.3kg

まぁ、普通ですね。

そして体脂肪。

体脂肪は22.8%

まだまだまだまだ高いーーー。

ほんと、食生活を替えないとダメっぽいっす。やっぱりオートミールかーーー、って食べたことないのに、もうその気になっております(笑)。

さてさて、私の汚いボディはこちらです。

40代おじさんの前から見た半裸

続いて横から。

40代おじさんの横から見た写真

反り腰が凄いな。

 

ということで、日々アップデート!ということで、オートミールを今後、食生生活に取り込んでみたいと思います!