40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

ナマの大谷選手を見てきたぞ!(2021年の話)

海外旅行が本格的にできるようになってきましたよね。

みなさんは、どこか計画立ててますか?以前、このブログでZipairをご紹介しましたが、今は格安でロサンゼルスへ行けるようになりましたので、ナマの大谷選手を見られるチャンス到来ですよ!もし今後の旅行で参考になる部分もあるかと思い、1年前のことですが、ブログに投稿しました!最後に、注意事項も載せておりますので、ぜひ参考にしてください!

ZIPAIRに関しては、個人的にいろいろと感動することが多く、下記にまとめておりますので、ぜひお時間あるときに読んでください。

ZIPAIRに関するブログまとめ - 40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

 

--------

ロサンゼルスのダウンタウンからUberに乗ってやってきたエンゼルススタジアム。こちらが正面から見たスタジアムです。よくニュースなどの映像で見る光景です。

右端の方に、大谷選手の写真が見えるのが分かりますか?

エンゼルススタジアム

大谷選手の写真はこちら!

 

ちなみに、私が、エンゼルススタジアムへ行ったのは、2021年の8月。日本は緊急事態真っただ中。しかし、そのタイミングでロサンゼルス出張が入ったため、いいタイミング!ということで、大谷選手の試合を見てきました。しかし、大谷選手が見られるか見られないかは、運次第、です。というのも、野球ですので、ホームの試合もあれば、アウェイの試合もあるのです。アウェイだと見ることが出来ませんよね。ま、旅行であれば、ホームの時を狙って予約するとは思うのですが、今回は出張なので、タイミングが合わない可能性もありました。

たとえば、私がロサンゼルス出張に行った、2021年8月は、エンゼルスはこのようなスケジュールでした。

VSがホーム(エンゼルススタジアム)での試合、@がアウェイになります。赤マルは私が見た試合なのですが、16日から現地で仕事開始だったため、なんとか無理を言って、2日前の14日にロサンゼルス入りし、15日のデイゲームを楽しむことができたのです。

また、確実に大谷選手が出るとは限らないので、ほんと、これは運しかないですね。とはいえ、大人気の選手なので、ピッチャーとしては無理でもバッターとしては見られる確率はすごく高いと思います。私が見た試合は、ピッチャーとしては登板せず、バッターとしてのみ、でした。

 

--------

私が選んだ席は、3塁側のベンチの裏手当たり。ここであれば、大谷選手が良く見えるかなと。

で、実際、どんな感じで大谷選手が見えたかというと、、、

おーーこんなに近くに!スマホでこれだけ大きく見えますからね。肉眼だともっと近くに感じました。

おまけにもう一枚。

 

また、ヒットを打って3塁まで来た大谷選手の後ろ姿も載せておきますね。

 

バッターボックスも、まぁまぁ近いです。

 

はい。残念ながらホームランはなかったのですが、ヒットを打ってくれただけでも大満足です。

 

さて、私がとったこの座席ですが、どこかというと、ここです。黄色い丸のところ。

小さくて分かりづらいですが、ANGELSと書かれているベンチの真裏です。

念のため価格も書いておきます。

3人で行ったのですが(うち、1名は、この日にアメリカに入国が間に合わず、チケットを無駄にしてしまいましたが、、)$95/1枚です。14,000円くらい。手数料は$42.45なので、6,000円くらい。3名で合計、49,000円くらい。アメリカンプライス、高いっすね~。

チケットはMLBのサイトから購入しました!ちょっと英語が分かれば、簡単ですよ~。

www.mlb.com

--------

次に、スタジアム内の様子です。今年、ロサンゼルスへ娘と旅行したときは、ほとんどマスクをしている人は見かけなかったのですが、昨年の出張時は、意外とマスクは多かったです。が、スタジアム内は見事に、マスクしている人はいませんでした(笑)。スタジアム内の様子を動画で撮影しましたので、ご覧ください。


www.youtube.com

どう思いましたか?

アメリカの人たちは、みな、コロナって何?というくらい、ノーマスクで且つ大声を出して盛り上がってます。これ、2022年ではなく、2021年ですからね!日本は、マスクしてないと逮捕されるのでは?というくらい、緊張感漂っていたころです。

あと、動画を見ていただくと分かるのですが、赤い、エンゼルスのユニフォームを着ている人がたくさんいます。私もこれ、買おうと思ったのですが、、、モノによっては$400以上したので諦めました。高すぎです(笑)。なので、4歳の息子にお土産として買って帰りました。子供用は、1万円もしなかったと思います。

 

--------

続いて、観戦のお供の話。食事はもちろん、スタジアム内でできますが、やっぱり高いです(笑)。これだけで3000円位したかも。プラス飲み物ですからね!みなさん、覚悟してくださーい!!!

しかし、ロサンゼルスの真っ青な青空の下、野球見ながらビールは最高です(ちなみに、私はお酒飲みませんが!)。

 

--------

あと、ロサンゼルス市内から、エンゼルススタジアムへの行き方とスタジアムに到着後の注意点です。

私は、ロサンゼルスのダウンタウンにあるホテルからスタジアムへはUberで向かいました。

これが、Uberの履歴です。

 

途中、若干の渋滞がありましたが、全部で52分。$128.36かかりました。約19,000円です。これは片道なので、往復だと38,000円。高いですね(笑)。チップも払わなければなりませんし。

公共の乗り物もありますが、身の回りの安全やスピードを考えると、Uberがお勧めです(もちろん、レンタカーでもOKかと思います)。

 

また注意点があります。それは、手荷物の持ち込みが一切禁止、のこと。もちろん、ポケットに入るような財布やスマホはOKですが、カバンなどは一切禁止です。おそらくテロ対策なのですが、日本のようにコインロッカーなどないので、注意してください。

レンタカーで行けば、トランクなどに荷物を入れておけばいいですが(座席に置くのは危険すぎますので、必ずトランクへ)、そうではない場合、最小限の荷物で行くことをお勧めします。

ちなみに、アメリカの空港にはコインロッカーや手荷物を預ける場所はありません。これもテロ対策。ご注意を。

--------

ご家族の旅行だと、このエンゼルスの試合を見に行くだけでも、家族全員分でそれなりのお金が必要なので覚悟が必要ですが、なかなか生で大谷選手を見ることなんてできないので、それだけを目的に、ロサンゼルスへ旅行へ行くのも、ありかと思います。(ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ショッピング、なんてしてたら、あっという間に50万くらいは吹っ飛びそうです)

--------

あ、あともう1点注意事項。

大谷選手、めちゃめちゃ人気過ぎて、Tシャツなどがあっという間に売り切れてしまいました。なので、試合の始まる1時間前?とか、早めの時間に行くといいと思います。私は、試合ギリギリの到着だったので、ほとんどグッズがありませんでした。

大谷選手のTシャツなどは、市内や空港では買えないので、ぜひぜひ、試合のチケットを取った際は、時間に余裕を持って、スタジアムに向かってください!

--------

最後に、エンゼルスが勝った瞬間の動画と、勝利後の大谷選手の動画をアップしておきます!また見に行きたいなぁ!!