40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

前澤さんのMZDAOに滑り込み入会してみました!

昨晩、何気なくTwitterを見ていたら、前澤さんのコレが流れてきました。

本日、というのは、昨日のことで、2022年9月12日のこと。

前からなんとなく、気にはなっていたのですが、こんなにアピールされるとついつい、、、ということで、初期メンバーに登録してみました!

ちなみに、DAOという言葉はご存知でしょうか?今までの会社組織とは異なる『分散型自律組織』のことを言います。って、なんだかよくわからないかとは思うのですが、個人的な解釈から言うと、上司も部下もなく、どこかにずっと属するわけでもなく、そのプロジェクトを成功させるために、一時的にみんなで集まって、プロジェクト成功へ導かせる、みたいな感じでしょうか。プロジェクトが終わたら、解散してもいいし、残ってもいいし。みたいな。

私の例えば悪すぎるので、ぜひ、こちらの本などを読んでいただければと思います(笑)。

 

------

 

MZDAOには、参加費用が必要です。毎月500円。コーヒー1杯分です。途中退会もできるし、気軽に始めてもいいのかなと。

ちなみに、私が入会した理由は3つ。

  • 多少なりとも、お小遣いがもらえるかも(プロジェクトの成功度合いにもよる)
  • いろんな人が参加してて楽しいかも
  • 前澤さんのビジネスの進め方に少しでも触れられるかも

という理由です。

 

ま、月々500円ですので、あまり気負いせず、楽しんでみたいと思います。

また進捗あったらご報告します!