40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

いまさらだけど!Netflixの『Stranger Things』が面白い!

Stranger Things 引用元:Netflix


かなりいまさらですが、Netflixの『Stranger Things』を見始めて、まんまとハマっています。

 

「いまさら」と書きましたが、実は、Stranger Thingsの存在を知ったのは、1週間前。なので、私にとっては新作(笑)。

 

たまたま、とあるPodcastを聞いていたら、「Stranger Things、面白いですよね~。80年代のアメリカのカルチャーが溢れてて」と言っていて、なんだなんだ?と見てみたら、それが面白いこと!

 

内容もさることながら、凝りに凝ったアメリカの80年代を再現した街並みや、ファッション、音楽に私はゾッコン。

 

役者たちの演技にも魅せられ、あっという間にシーズン1を見終わってしまいました。

 

最初は興味がなかった妻も、今日、シーズン2を一緒に見て、ちょっとハマりそうな感じでした。

 

----

 

私がもともとNetflixに入った理由は、言うまでもなく(!?)、我ら日本が誇る名作、『全裸監督』を観るためでした。

 

『全裸監督』の特に1の方は、とにかく面白かったし、これはこれで、別に感想を書きたいくらいですが、その後、韓国ドラマや、カナダのドラマにハマりつつも、ここ数カ月は、すっかり子供向けの番組ばかり観ていました。

 

そろそろ、新しいドラマにハマりたいな、と思ってたところ、出会った『Stranger Things』。夜、布団に入って、スマホで見るのが夜な夜な楽しみです。

 

この時計が可愛すぎる